忍者ブログ
しな築城
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のレポートです。ぜえぜえまとめた…っ

いくといつもカンカンに晴れてる時が多い…ような…
雲ひとつありませんでした。

長くなったので別館ブログへどうぞ。
http://shinatabi.blog.shinobi.jp/
(写真を少し追加)

拍手[0回]

PR
うずまさの戦国まつりにいってきました。
いやあ…土曜 休めたし (少し落ち着いてきました)
お誘いあったしで、うっ行くし!と…。うっかりです…!
長い事 甲冑とか御無沙汰だったので
餓えがとまらないという…(いやこの間 行ったじゃない…)

うえすぎ軍 武蹄式がかっこよかった!
なおえ状の事とか 司会のおねえさんが
いえやすからの質問を読み上げて
なおえが順にこたえるのが面白かったです。
なにげにけいじ役さんもいたり

それを見てからよねざわ牛と蒟蒻と芋煮を、
なおえも食べたかなとかいいながら頬張りました。おいしい
よねざわ牛1本700円だったけどまじまじ美味!

それから お店みて買うつもりなかったのに
「おたく故のうっかり買い物」をして
村内をぷらぷらしたり だべったりまったりしました。
色々なコスの人も沢山で、無双の方も結構いらして、
とっても可愛いおねね様がいたり、さこみつがおやつたべてたり
おろち様がふつうにご飯やさんでおかいものしてたりと
非日常って感じでおもしろかったです。

拍手[0回]

やっととれたお休みは、同志さんとごはんを食べにいって
隔離されてたしで 萌えな話や日常の話したりしました。
ものすごい元気でて、感謝!
デザートも美味しくてうはりました…!

次の日は三重へいきました。

つまつりです。
たかとら入府400年って事で、時代行列もありました。
たかとら公は公募の方だそうですが とっても気さくで
子供にやさしくしてたのでほんわかしました。
キグルミ達もがんばっていました。

書状などもみたのですが、
「人足たちにこれたべさせるように」という内容のものもあって
たかとら結構いいし…!と思って帰ってきました。
そしてここの人たちはやさしい…

レポは原稿が終わったら、かな…でも書き残しておきたいです。
なんと、4月のさこんめぐり以来久々の史跡系だったりします。
今年全然巡れてねええ!
----------
そして楊さんが「えっ持って無いの?」と
おくってくれたチラシが(私信;あと色々アリガトウ!)
かっこいいいい
長野さんの絵、素敵すぎて震える!
(画集も持ってるんですが…、マジ宝です)

せきがはら、今年は二日間で
18日はきぐるみさん、
19日は布陣を再現、だそうで。
くそ!主役は殿だって!?こ、来い!と…いう事ですな!(ちがう)

拍手[0回]

ならから帰りました。軍手をしていったのに、
よくみたら手に豆と擦り傷がいくつか。
ひとついえるのは
さこんのあの山に登るのはやめたほうがいいと言うよりも
『登 る な』です。
多分、研究の人がフル装備をして登る、というケースしかないあれは…

べらぼうに疲れたけど
もの凄い達成感だけど
マジすごい史跡でした。
後悔は、していない…!
(私信:有難うとお疲れ様…もうほんと凄絶に)

旅ブログまとめました。
リンク下のほうの別館『旅ブログ』からどうぞ。

拍手[0回]

いってきましたよーまごいちまつり!
わー楽しかった!いってよかったぁ!

講義もあったんですが、行けず。
結構レベル高い講義だったみたいで…聞きたかった!
簡単にですがレポしているのでこちらへ。

 ●別館 旅レポ●

カテゴリの『わかやま まごいちまつり』をクリックで、
上が新しい記事になるので、下のほうから読んで下さい。
記事は全部で9つです。

帰りは駅まで送ってもらいまして、
さてどうやってかえりますかね…と
電車の料金表をみていたんですが
みしらぬおばちゃんが『あんた何処まで行くの!?』
切符間違えてかったからと『これあげるわ!』
『いや、でもお金…』
『ええから使い使い!』
…半ば強引にくれました。さすが関西。有難うおばちゃん…!
あと帰りに苺大福かったらおまけでお赤飯貰えました。ついてる!

しかし身体まじ疲労困憊…です!
そして当日異様に寒かったので体力奪われまして、帰ったら即 爆睡。
雨だし寒いし人少ないかもと思われましたが
おもったより人もいて良かった!たのしめました。
(お二人どーも有難うございました!)

拍手[0回]

ここでした↓


直通はこちら。だいぶ簡単にしか、ですが興味ありましたら…
(上の記事が一番最新になるので、
 城は一番下までスクロールしてからみて下さい)
[いぬやま 直通]

その他に行った レポっぽいのはこちらから
[いい旅]

メール全部返せずで… す すみません
順繰りに返してゆきます

拍手[0回]

太秦に勢揃い!

-----------
これ以降の史跡・旅行記などはこちらへ。
http://shinatabi.blog.shinobi.jp/

拍手[0回]

今さらですが彦根旅行の事は
写真が多いので別館つくりました。
しかも、まだ一日目の彦根…、
半日まで…、しかできてません。
一夜城まで到達してない…遅!

わりかし普通ですが良ければ。
http://shinatabi.blog.shinobi.jp/

もうなんか…他の方のしっかりした
レポ見て満足→もう私いいんじゃ…みたいな…
そのうちぼちぼち書いていきます…。

拍手[0回]

色々買ったりもらったり…。
(有難うございました!そしてお疲れ様でした!)

真ん中の左近家紋ボールペンは書き良いです。

もう過去になっちゃったのかー…
ほんとに寂しいな…!

写真も もりもり撮ったので
そのうち改めてレポっぽいものを
アップしたいです。
というか撮り過ぎて…元来ものぐさの私なので
時間かかりそうだなー…です。

そういえば山の上でちょっとした出来事が…
むしが平気なら…↓

拍手[0回]

お知らせ
◆イベント予定◆
 イベントは【しな築城】
 でとってます

 オフ活動は来年1月の
 三十六計の予定です
-----------
 ◆通販はこちらで◆
 ●とらのあな さん●
 ・[さこたん!]
 【該当ページへ】
 ・[けなげな、]
  【該当ページへ】
 ・[軍師におしおき!]
  【該当ページへ】
(見本は見られます)
こよみ (06.08.26より築城開始)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
城内探索(blog内検索)
一言はここからお気軽に
基本的に日記内で返信致します(無記名もOK)。


(↓こっちは文字数 無制限デス)
【メールフォーム】
最新の伝令(blogコメント)
[08/10 ニィ]
[07/05 楊]
[06/25 ニィ]
[02/24 ニィ]
[01/23 ニィ]
名乗り
名前:しなチク
職業:萌え城 普請奉行
趣味:殿とおっさん萌え
自己紹介:
◆主従は、イイですね。
殿は存在自体が
可愛過ぎで罪ですね。
左近キモいですね。
だがソコがいい!ですね。
左近にゾッコンLOVEです。

ソウルメイト、甘々ラブラブ、
ほのぼの、悲恋、イイですね。
…そんな嗜好です。

◆好きなモノ:紅茶・珈琲・
 おかき・苔・アメト--ク
 嫌いなモノ:シダ植物の裏側

◆サコミツ・ミツサコ
 が好きな方や
 嗜好合いそうな方
 同志募集中です。
 

※絵の無断転載はダメだよ!
 おねね様がおしおきです。
携帯からも見られます
リンク【五十音順】
iyo
【GOOD FEELING】いよかんさん※無双/忍玉

neon
【こむすび家】マボさん※三左

skip
【スキップ魂】田中さん※清三


【だちサイト】ホマ蔵さん※戦国/レイトン


【ちりめん山椒】唯我さん※無双/バサラ/遥か

neon
【ネオンテトラ】相楽ひまりさん※左三


【平黒ごはん】ヘンリーさん,ぺいじさん※左三


【夢想庵】ゆうきゆうきさん※左三

ryuko
【流虎】田虫さん※左三
-------------
◎他ジャンル◎
s_size
【s_size/nest/】中眠さん※銀魂


【3Pm】snackさん※蒼天

-------------
◎史跡系◎

【楊さんち。】楊さん
-------------
-------------
◎書店委託通販◎
(※自家通販はしておりません)


【とらのあな】さん



【K-BOOKS】さん

快適本屋さん
【快適本屋】さん

-------------

◎イベント◎



赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

-------------

◎検索◎

-------------

当ブログについて 【しな築城】
http://shinachiku.blog.shinobi.jp/

さこみつ大好き 絵ブログ。
コメント歓迎です!
リンクは同人サイトさんならご自由に!!
バナーは上記[お品書き]の
[★バナーです]からお好きなモノを。
オンラインブクマの場合非公開型でお願いします。
-------------

別館:史跡や旅や食べ物
【しな旅ブログ 】

出かけたりなどした時に更新。
(6月/京劇 更新)
↑こちらはリンクフリーです。

ようこそ我が不義の城へ
来訪者を隠密が解析中
【しな築城topへ】

忍者ブログ[PR]