忍者ブログ
しな築城
[41]  [39]  [35]  [33]  [31]  [30]  [27]  [25]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(快晴すぎて合成くさい↑)

大坂城、実はしなは今年入って5回目です(笑)
そして天守に入るのはこれで3回目
(すんごい大坂城フリークのようだ)
その割に今回、玉造口(南)から入ったので迷いました。(いつもは東の青屋門)
とんだ役立たずです。

当日は熱かったです。粟おこしアイス
凄い勢いで溶けて、べたべたに。
(このアイスも何度目か…?美味しいよ)

いきなり大筒のお出迎えです。
ほんと物騒だな。


中は、まあだいたいこの絵で…↓(でかいです)

今回、秀吉展でした!
(以前ホマさんと来た時がこれだったらね…)
前もこのように説明絵 描こうと思ってましたが
そんとき気力ありませんでした…不義。

くわしい写真とレポは楊さんのブログのが充実してますよ。


南の真田丸方面。


兜の試着も実は2回目。一番秀吉のが出来がいいです。
他のは玩具くさいです。


城内で唯一、殿を感じさせるパネル。
しかも
「城作った時の刻印があるはずだけど 敗将のものだけ
 削りとられたかなにかで無い」という内容。不義。
肖像画がここにあるらしいですが
その展示時期にあたった事がないです。
ちなみに殿の身長は試算で156cmらしいですよ。
ちっちゃい。無双の秀 吉と1cmしか変わらんね。

*******

おみくじは2人とも2回づつ引いたのに
いいのが当たらず…。
私は小 早 川と細 川 忠 興…。
で、楊さんが
「もう、この際きいてみたらどうです?」の一言で
(それまで店員さんに話し掛けたりしてたので)
今だ!とばかりに
太閤梅(これ)
を買うついでにきいてみました。
びっくりしてたけどめっちゃ探して出してくれた…
 殿 を !!!!!!!(三十番)

店員さん超いい人…!!ホント大切にします!!
(いい加減 顔覚えられそうだ)
しまった、今思ったけど
左近もあるかきいとくんだった!!(最悪です)
絵はちゃんと肖像画に似ています。
小吉ですけどね。小 早 川とかは中吉。負けてる。
この際「 佐 吉 」でいいよ。
*******

ところでおみくじですが
職場に持っていって
「健康運2:野菜不足は、万病のもと」
殿、韮がゆ、韮がゆを!!とか言ってたんですが

後輩の わいこさんが
おもむろに恋愛運のトコをを指差しました。
「年上の人と、出合いの予感あり」
うおっ…まだ そこまで読んでなかったし!!
そんなの奴しか居ないじゃあないか!!!
恋愛運4だし!!
すっげえぞおみくじ!!良く分かってる!!

しかし奴め…なかなかものが見える…。

※太閤梅、二人とも弁当箱にする気で買ったので
これで少なくとも日本で3人が
弁当箱にしてるって事になります。
(もう1人は当然 ホマさん)
中身はかつお梅だよ。うまうま。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
なりきれない左近
もう、まさに三成ばりに登城してるシナさんすげーよ!
何度目かなのに、お土産の売り上げにも貢献してるし…主におみくじで‥‥。
私も“左近おみくじ”が欲しかったと帰りの電車で思ってました。
50人いたら左近もいるよねきっと!

次は桜の季節に行きたいなーと思いました。秀吉ってったら花見でしょう!(←いろいろ妄想)

レポイラストおもろいです、しかし自分が左近って恥ずかしい…
確かに希望したの自分ですが‥‥だいたい左近はわいこさんの位置だし。
そして、私のレポの間違いに気付く…そうか6階って無いのか。

意外に三成の事が書かれてませんでしたね、あのパネルのみってのは寂しすぎますよ…涙。
展示入れ替えなどで三成のものが充実する時期があるのかもしれませんね、
あの時は下間さんがなにげに多かった気もします。

お陰さまでかなり満喫しました、ありがとうございました!!
URL 2006/09/13(Wed)10:40:01 編集
面白かったですね
おみくじは今回初だったし太閤梅も買えましたしね。
50番もあって左近なかったら泣く…
よし次は左近を狙う!

桜の季節もいいですね。またいらして下さい。
けど秀吉どころか宴会のおっさんだらけになりますよ!

レポ絵は楽しくかけましたbbb
あった事を絵で説明するのが どうも好きみたいです。
(無双なので激しくオタですが…
 これが普通の絵だったら普通のエッセーになるのかな…
 ま、自己満足だし 大した内容ではないんですが)

大丈夫です、
そこココに左近台詞飛び出してましたもん(笑)
【2006/09/13 14:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
◆イベント予定◆
 イベントは【しな築城】
 でとってます

 オフ活動は来年1月の
 三十六計の予定です
-----------
 ◆通販はこちらで◆
 ●とらのあな さん●
 ・[さこたん!]
 【該当ページへ】
 ・[けなげな、]
  【該当ページへ】
 ・[軍師におしおき!]
  【該当ページへ】
(見本は見られます)
こよみ (06.08.26より築城開始)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
城内探索(blog内検索)
一言はここからお気軽に
基本的に日記内で返信致します(無記名もOK)。


(↓こっちは文字数 無制限デス)
【メールフォーム】
最新の伝令(blogコメント)
[08/10 ニィ]
[07/05 楊]
[06/25 ニィ]
[02/24 ニィ]
[01/23 ニィ]
名乗り
名前:しなチク
職業:萌え城 普請奉行
趣味:殿とおっさん萌え
自己紹介:
◆主従は、イイですね。
殿は存在自体が
可愛過ぎで罪ですね。
左近キモいですね。
だがソコがいい!ですね。
左近にゾッコンLOVEです。

ソウルメイト、甘々ラブラブ、
ほのぼの、悲恋、イイですね。
…そんな嗜好です。

◆好きなモノ:紅茶・珈琲・
 おかき・苔・アメト--ク
 嫌いなモノ:シダ植物の裏側

◆サコミツ・ミツサコ
 が好きな方や
 嗜好合いそうな方
 同志募集中です。
 

※絵の無断転載はダメだよ!
 おねね様がおしおきです。
携帯からも見られます
リンク【五十音順】
iyo
【GOOD FEELING】いよかんさん※無双/忍玉

neon
【こむすび家】マボさん※三左

skip
【スキップ魂】田中さん※清三


【だちサイト】ホマ蔵さん※戦国/レイトン


【ちりめん山椒】唯我さん※無双/バサラ/遥か

neon
【ネオンテトラ】相楽ひまりさん※左三


【平黒ごはん】ヘンリーさん,ぺいじさん※左三


【夢想庵】ゆうきゆうきさん※左三

ryuko
【流虎】田虫さん※左三
-------------
◎他ジャンル◎
s_size
【s_size/nest/】中眠さん※銀魂


【3Pm】snackさん※蒼天

-------------
◎史跡系◎

【楊さんち。】楊さん
-------------
-------------
◎書店委託通販◎
(※自家通販はしておりません)


【とらのあな】さん



【K-BOOKS】さん

快適本屋さん
【快適本屋】さん

-------------

◎イベント◎



赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

-------------

◎検索◎

-------------

当ブログについて 【しな築城】
http://shinachiku.blog.shinobi.jp/

さこみつ大好き 絵ブログ。
コメント歓迎です!
リンクは同人サイトさんならご自由に!!
バナーは上記[お品書き]の
[★バナーです]からお好きなモノを。
オンラインブクマの場合非公開型でお願いします。
-------------

別館:史跡や旅や食べ物
【しな旅ブログ 】

出かけたりなどした時に更新。
(6月/京劇 更新)
↑こちらはリンクフリーです。

ようこそ我が不義の城へ
来訪者を隠密が解析中
【しな築城topへ】

忍者ブログ[PR]