忍者ブログ
しな築城
[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は…再臨の『左近クエスト※』…クリアしちまいました…。
(※戦国シナリオの事。私の中ではもうそうなってしまった…)

まだ史跡のレポちゃんと書いて無いないのに…不義…!
だって…おっさん可愛いすぎてもう…!

ほんとは、旅行からかえって、かなりへばってたので、
『息ぬきでちょっとだけ』のつもりがとまらんかった罠。
で、やってるうちに三つ目の衣装が出たのでみてみたんですけど…

※絵もありますがその衣装自体
 ネタバレなので続きにおきます。↓↓↓↓↓


うおおおおおちょっとー!!!!!!
は だ け て る し!!!!
まじでびっくりしたああ!!どういうこと!


しかも素肌にペンダント(?)とかおま…!
なんかものすごく爆笑した…そして ほ れ た!!
はあはあ…もうずっと眺めていたいよ!(笑)

でも胸毛はなかった!残念だ!
けど脳内では『処理済み』か、毛がなくっても
お腹のあたりはちょろっと生えてることにした!
萌えたし!ありがとう!みたいな!

以下はおそまきながら
戦国シナリオのおもいっきりネタバレ、というか感想ですが
いっぱいありすぎでもう!くそながいです。
反転しておきます。でも携帯では何故かみえてしまってるので
読みたくない人は注意してください…↓↓↓↓↓
----------
●本編の感想●

・いきなりナイトっぽく張角たすける左近
・みんなあつまってきて引き気味な左近(かわいい)
・伏犠がおとうさんっぽい笑 かっこいい
・張角になつかれちゃった!
・「あんな格好した人は一度会ったら忘れませんよ」
 (いや全員すごい格好でしょ?たしかにRPGみたいだけど)
・張角に「一緒にきませんか?」←言い方やさしすぎる(笑)
・ナレーションの『俺らしく無い…』←うけた
・同じくナレーション、伏犠の事を
 『あの男のまなざしは左近をやさしく包み、そして何かにかりたてようとした』
 おいおい!どんな伏犠×左近かと!!!笑い過ぎた
・小次郎の問題発言の後に
 武蔵「見た目ほど悪いやつじゃないんだ」さらっと擁護(吹いた)
・信玄、左近に「よくばりじゃのう」(かわいすぎる…)
・囚われの姫、兼続!!しかも戦況報告とともに
 ずっとほめまくる&義っていいすぎ!ほんと最高(笑)
・信玄「猿とじゃれちゃおうかね」(めちゃかわいいよ信玄)
・左近の下心発言、えろい
・政宗の事を「かわいそうな御仁」←その事がかわいそうだよ!
・慶次、そりゃあないぜ…!けいかね派には悲しい出来事発生
・司馬懿と政宗の Wばかめ!
・「ひんそうな軍略」「へぼ軍師」一応気をつかう左近
・直江が「左近!」よびすてだった!衝撃!
・お役目がほしい〜〜!な黄忠、島津、司馬懿たち(超 和んだ)
・司馬懿「左近の期待にはこたえてやらねば…」WAO!認められた!
・焦る左近と、見すかすおとうさんな伏犠(またか!笑)
・関平は前回から信さまの事を崇拝しすぎな気がする!笑
・「軍師の看板おろさずに済む」左近ジョーク炸裂した
・秀吉様がいた!ソッコー左近に用事たのまれ「人使い荒いのう…」
・信様の登場シーンが異様にかっこいい
・「左近の心情を察した信長軍」前回もですがおろちの信さまなんていい人!
・左近「しょっぱいですね…」しょっぱいって言った!!!
・張角にまでみすかされちゃう左近
・みんなに褒められて照れぎみ左近(可愛過ぎる!!)
・ナレーション「左近の大局眼と行動力に感嘆の声をあげた」
 ちょっと!!みんな褒めすぎちゃいませんか!!!!


●そしてED●

・大御所を「意地っ張り」でくくっちゃった
・褒められちゃって歩き方が
 気持ちルンルンな左近(キュートすぎる、鼻血ふいた)
・そしてそれで終わったと思ったら…
 最後の… 「も う 一 人 の 意 地 っ 張 り」!!!


●全体の感想●

ううう…!今回の「左近クエスト」で
いろいろな表情をみせてくれたおっさん。
そのキュートっぷりにもうおなかいっぱいでしたけど…
(そして信玄も激かわいい、たまらん)

最後の台詞で、萌 え し ん だ !!!
そうくるとは…なんかもうしてやられた感じ。
もう感謝し足りないですコー○ーさん…!!!

オッサン的には、たまにはこういう、
人の一番上に立って采配ふるうってのも
一回やってみたかったなっていうのは、才能ある人だし、
思ってたのではないでしょうか…。
で、ちょうどそういう流れになったし「俺らしくない」とは思いつつ
ちょっとの間全力で脳みそ使って、
結構楽しんだんではないでしょうかね…。
燃えるな。

で、ひと段落して、みんなに褒められて、いい気分にはさせてもらえたけど
一緒に喜んでくれるいつもの人が側にいなくて、
(まあでも忙しくしてても頭の中でずっと考えてたと思う)
いったんは大仕事も片付いたしひと段落したから、
ちょっと探しに行ってみますかね、って事なんでしょう。
萌えるな。

しかし逆にいえば、こんだけ活躍しまくっちゃって
ま、ま、まさか、次回の新作では削られちゃうのか!?なんて
深読みをしてしまったり!早過ぎ!?考えすぎでしょうか!
でも誰が削られても文句はいわないと決めているので…!
どんとこいだ!!というかそんな考えよくないですよ、ね!
なかったことにしてください。


なんだか、左近感想になっちゃった…
他のキャラもかわいいよ〜!
いろいろと細かい部分で萌えまくり。
夫婦たちも一緒にいてうれしい!

で…、殿は、どこにいるんですかねえ…
魏も少しやってみたけど、けっこう進んだのに出てこない!
もしや他勢力なのでしょうか!?い、いるよね、多分。

私は普段は全くネタバレとか気にしない人なんですが
今回は、本当に楽しみにしすぎていたので、
ネタバレ恐くて人の日記が全くみれなかったので…
(でもうっかり何点かみてしまった!意外にダメージでかかったorz)
これでぼちぼち見に行けます…
全体的にゲーム自体もすごい面白いです。
いっぱいやりこみ要素があるよ!
うっかり格ゲー(?)もちょっとたのしいよ!

もう予定変更して、おろち本だしたいよ…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
さこクエ
ちょっぴりだけお久しぶりです~。
戦国シナリオは全力で左近伝説でしたね…。
最後の最後でさこみつ爆弾もあるし!!
(直江もあるし
戦国シナリオいいです…!!

「意地っぱり」って、とても可愛いひびきですよね…笑
いよかん 2008/04/10(Thu)13:39:58 編集
左近の冒険
さこくえって何か別のものみたい…笑
ちょっと間 おひさです!
結局プレイしちゃったので
これでいよさんの日記もみにいける!(笑)

さこみつ爆弾(笑!)たしかに爆弾だった!
直江のステージ(←専用みたいな言い方)
すごい楽しかったなあ…!
なんか突破するごとにめちゃくちゃほめまくってくれて、
「早く助けて!」てサインかと思いました!!!
さびしがり直江!???
あとユッキーが王子さましてましたね。かっこいい!

「意地っぱり」、あえて名前いわないとこがまた…!
くそーこんなわかりやすい萌えがあってたまるか!
っていうか萌えた!もう策にハマった気分です…
蜀もたのしそうですね、親子はやくみたいしそっちもやらなければ!
【2008/04/11 01:57】
色っぽい
左近クエ(なのか?)の途中なのにネタバレ読んじゃッたよン!
私は魏呉蜀は済んで今は戦国やってます。
左近・関平・伏義の巨剣組(勝手に命名)で進めてます。

サコンヌはだけてる!やべー孫よりはだけてる!!おっさんなのにはだけてる!!!
…お腹冷やさないといいけど(←老婆心)

そういえば殿居ないな~どっかで見落としてたかな~?!
2008/04/10(Thu)16:11:05 編集
いいですよね〜
サコクエまだなのに読んじゃだめ!(笑)
巨剣組!!ほんとだたしかにそうですねえ!
三国3か、2のほうの隠しキャラで
伏犠が出た時は
「ベルセル○」とか「ガッ○」とかいってた憶えが…
みんな重そうなの持ってる癖に俊敏な動きしますよねーすげー

今回のサコンヌはすごいわよ…みたいな。
だって胸の下あたりまではだけてますもん。
誰さそってんのかと!衝撃はしった…
たぶん丈夫だし体温高そうだしお腹は大丈夫でしょう!
むしろ涼しいとか思ってそう、クールビズ…?

>どっかで見落として
うおーーーなけるし!(笑)
たしかに目立ってなかったですね!
でもいたから!!7つめに!!探してあげて!!!
私は 殿とまごと、直江の衣装が気になるので
がんばって育ててますよー!
【2008/04/11 02:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
◆イベント予定◆
 イベントは【しな築城】
 でとってます

 オフ活動は来年1月の
 三十六計の予定です
-----------
 ◆通販はこちらで◆
 ●とらのあな さん●
 ・[さこたん!]
 【該当ページへ】
 ・[けなげな、]
  【該当ページへ】
 ・[軍師におしおき!]
  【該当ページへ】
(見本は見られます)
こよみ (06.08.26より築城開始)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
城内探索(blog内検索)
一言はここからお気軽に
基本的に日記内で返信致します(無記名もOK)。


(↓こっちは文字数 無制限デス)
【メールフォーム】
最新の伝令(blogコメント)
[08/10 ニィ]
[07/05 楊]
[06/25 ニィ]
[02/24 ニィ]
[01/23 ニィ]
名乗り
名前:しなチク
職業:萌え城 普請奉行
趣味:殿とおっさん萌え
自己紹介:
◆主従は、イイですね。
殿は存在自体が
可愛過ぎで罪ですね。
左近キモいですね。
だがソコがいい!ですね。
左近にゾッコンLOVEです。

ソウルメイト、甘々ラブラブ、
ほのぼの、悲恋、イイですね。
…そんな嗜好です。

◆好きなモノ:紅茶・珈琲・
 おかき・苔・アメト--ク
 嫌いなモノ:シダ植物の裏側

◆サコミツ・ミツサコ
 が好きな方や
 嗜好合いそうな方
 同志募集中です。
 

※絵の無断転載はダメだよ!
 おねね様がおしおきです。
携帯からも見られます
リンク【五十音順】
iyo
【GOOD FEELING】いよかんさん※無双/忍玉

neon
【こむすび家】マボさん※三左

skip
【スキップ魂】田中さん※清三


【だちサイト】ホマ蔵さん※戦国/レイトン


【ちりめん山椒】唯我さん※無双/バサラ/遥か

neon
【ネオンテトラ】相楽ひまりさん※左三


【平黒ごはん】ヘンリーさん,ぺいじさん※左三


【夢想庵】ゆうきゆうきさん※左三

ryuko
【流虎】田虫さん※左三
-------------
◎他ジャンル◎
s_size
【s_size/nest/】中眠さん※銀魂


【3Pm】snackさん※蒼天

-------------
◎史跡系◎

【楊さんち。】楊さん
-------------
-------------
◎書店委託通販◎
(※自家通販はしておりません)


【とらのあな】さん



【K-BOOKS】さん

快適本屋さん
【快適本屋】さん

-------------

◎イベント◎



赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

-------------

◎検索◎

-------------

当ブログについて 【しな築城】
http://shinachiku.blog.shinobi.jp/

さこみつ大好き 絵ブログ。
コメント歓迎です!
リンクは同人サイトさんならご自由に!!
バナーは上記[お品書き]の
[★バナーです]からお好きなモノを。
オンラインブクマの場合非公開型でお願いします。
-------------

別館:史跡や旅や食べ物
【しな旅ブログ 】

出かけたりなどした時に更新。
(6月/京劇 更新)
↑こちらはリンクフリーです。

ようこそ我が不義の城へ
来訪者を隠密が解析中
【しな築城topへ】

忍者ブログ[PR]