忍者ブログ
しな築城
[655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [646]  [645]  [639]  [644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再びさこん誕生日なのでひそかにお祝いしておきます。

「殿…。ね、誕生日だし、いいでしょ?」
「えっ…!?ううっ…!」
どのみちがっちり抱き締めてるので
殿、逃げ場はありませんよ!?みたいな…

「たべちゃうぞ」は
『69→ムッ○→ガ○ャピン→
ガ○ャピンの歌ってた「たべちゃうぞ」という歌あったなあ』
という連想をしました(どうでもいい)
おめでとうさこん(2回目)殿をどうぞ!
-------------
夏コミは有り難い事に、スペースを貰えてました、
うああ…どきどきした…!
受かったからには新刊!です、やる気が出てきました。
とりあえずは今月のオンリーの頑張ります!
ってオンリー大丈夫かな…結構ギリで申し込んだので…
(追記6/12:サークルリスト、名前あったどー!よ、良かったです…;
これで落ち着いて原稿できます!)

関係ないけど帰りにこんなものを買いました。


とげとげ野郎です。
(サボテンに似ていますが正確には
 トウダイグサ科ユーフォルビア属の『多肉植物』)
職場の近くで通る時に毎回みていて、
何故だかやたらと、気になり続けてきたので
『おいおいこれ「買ってくれ」っていうメッセージか…?』
と、思いきって身請け(購入)。お持ち帰りしてみました。

育てるにあたり調べてみましたが
植物の名前は『大雲閣』といいます。
ほほう、意外に和風な名前ですな。

えーと…「暑さ寒さにもタフで、でかいものは2m以上になり
傷つけたときに出る白い汁が有毒…」


か、感じるぞッ…ただならぬ何かをッ…!!!

とりあえず「さこんぬ」と名付けました。
現在ヤツは38cm、まだまだ小さいので
頑張って『188cm』ぐらいにしてみせます。

因に持って帰る時に攻撃されました(もの凄く痛い とげが!!)
ツンツンぐあいでは、殿か…
もう「さこみつ」でいいんじゃあないか…!?
-------
さらにどうでもいいけどこれ。

BSは見れないんですよ!
すごい夢見がちな顔で釣りしてる
坊主を思い浮かべました。
まあ全然関係ない 本気の釣り番組 って事もしっています。
それだけです…っ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
188センチ(笑)
ぜひともさこんぬを188センチに(笑)

つかすでに結構でかそうですね…

何か成長するにつれ色んなところから毛、じゃないトゲがもっさり生えてきそうですね!

さこんぬ成長日記楽しみにしています(^^)
シッカク 2008/06/10(Tue)00:51:02 編集
育成育成!
問題は冬なんですよね、丈夫とはいえ
熱帯にはえるものだし、私の部屋はすごく冷えるので…
さこんを枯らしてなるものか…

>すでに結構でかそう
よく家具とかで「店頭でみたらそんなにかな、と思って
持って帰ったらでかかった」っていう…アレです。
写真ではわかりませんが結構とげははえていまして
すごく…かたいです…とげ。ちょっとした凶器です…
大きくするには植え替えが必要みたいです、
そんなすぐにはおっきくはならんとおもいますが
頑張ってみます(笑)
【2008/06/10 12:13】
さこんぬ
緑の癒し系さこんぬか〜
なにげに白い汁が有毒ってのにウケた(け、けっして腐った意味ではないぞ!)

根腐れしやすいから、水はホントにちょこっとしかあげちゃダメだよ!
2008/06/10(Tue)13:30:14 編集
そうなんですよ
>白い汁
その腐った意味でわざと強調してみました(笑)
けどこやつ、自分の白い液ついたままにしとくと
腐りはじめるらしいんですよ…自分にも有毒!
気を付けないと!

>根腐れ
前はそれでしっぱいしたので花屋さんにもききました。
栄養あげて夏は一週間に一度二度でいいみたい。
旅行行っても大丈夫でらくちんです。
【2008/06/10 13:41】
お知らせ
◆イベント予定◆
 イベントは【しな築城】
 でとってます

 オフ活動は来年1月の
 三十六計の予定です
-----------
 ◆通販はこちらで◆
 ●とらのあな さん●
 ・[さこたん!]
 【該当ページへ】
 ・[けなげな、]
  【該当ページへ】
 ・[軍師におしおき!]
  【該当ページへ】
(見本は見られます)
こよみ (06.08.26より築城開始)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
城内探索(blog内検索)
一言はここからお気軽に
基本的に日記内で返信致します(無記名もOK)。


(↓こっちは文字数 無制限デス)
【メールフォーム】
最新の伝令(blogコメント)
[08/10 ニィ]
[07/05 楊]
[06/25 ニィ]
[02/24 ニィ]
[01/23 ニィ]
名乗り
名前:しなチク
職業:萌え城 普請奉行
趣味:殿とおっさん萌え
自己紹介:
◆主従は、イイですね。
殿は存在自体が
可愛過ぎで罪ですね。
左近キモいですね。
だがソコがいい!ですね。
左近にゾッコンLOVEです。

ソウルメイト、甘々ラブラブ、
ほのぼの、悲恋、イイですね。
…そんな嗜好です。

◆好きなモノ:紅茶・珈琲・
 おかき・苔・アメト--ク
 嫌いなモノ:シダ植物の裏側

◆サコミツ・ミツサコ
 が好きな方や
 嗜好合いそうな方
 同志募集中です。
 

※絵の無断転載はダメだよ!
 おねね様がおしおきです。
携帯からも見られます
リンク【五十音順】
iyo
【GOOD FEELING】いよかんさん※無双/忍玉

neon
【こむすび家】マボさん※三左

skip
【スキップ魂】田中さん※清三


【だちサイト】ホマ蔵さん※戦国/レイトン


【ちりめん山椒】唯我さん※無双/バサラ/遥か

neon
【ネオンテトラ】相楽ひまりさん※左三


【平黒ごはん】ヘンリーさん,ぺいじさん※左三


【夢想庵】ゆうきゆうきさん※左三

ryuko
【流虎】田虫さん※左三
-------------
◎他ジャンル◎
s_size
【s_size/nest/】中眠さん※銀魂


【3Pm】snackさん※蒼天

-------------
◎史跡系◎

【楊さんち。】楊さん
-------------
-------------
◎書店委託通販◎
(※自家通販はしておりません)


【とらのあな】さん



【K-BOOKS】さん

快適本屋さん
【快適本屋】さん

-------------

◎イベント◎



赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

-------------

◎検索◎

-------------

当ブログについて 【しな築城】
http://shinachiku.blog.shinobi.jp/

さこみつ大好き 絵ブログ。
コメント歓迎です!
リンクは同人サイトさんならご自由に!!
バナーは上記[お品書き]の
[★バナーです]からお好きなモノを。
オンラインブクマの場合非公開型でお願いします。
-------------

別館:史跡や旅や食べ物
【しな旅ブログ 】

出かけたりなどした時に更新。
(6月/京劇 更新)
↑こちらはリンクフリーです。

ようこそ我が不義の城へ
来訪者を隠密が解析中
【しな築城topへ】

忍者ブログ[PR]