忍者ブログ
しな築城
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは。
えー今、ものすごい
腹痛のしなチクです(7時45分現在)

関ヶ原の戦い開始前から
おもいっきり腹こわしてたという殿ですが、
戦の間中、ずっと自分のお腹とも戦ってたわけですね。
そんな…おいたわしい…!!
甲冑とか着込んでたら容易に用は足せないはずです。
おおう…我慢してたんか…ほんと可哀想だよ。
判断力もにぶりそうだよ…
そしてサコンヌの被弾。
身体と心にダブルパンチじゃあないですか…。
(黒田めえ…あいつ
 戦後福岡52万3000石ももらいおって…!!!w)



そしてガンガン裏切っていく西軍の武将達…。
笹尾山頂上に立った方ならよくわかるとおもいますが
低い山ながらも見晴らしがよいので
戦の状況がよく見えたと思うのです。
見たく無い…ものも…。

あそこで感じたあの哀愁…。
なにかぐっと込み上げてくるものがありました。
殿の志を皆 忘れてはいませんよ!
また訪れますゆえ…。
実は「関ヶ原での大勝利は…」っていってるムービー、
あれ見てると逆に泣けるのです。
実際無かった事だから…ね。

しかし「激戦地」の石碑のものっすごい近くに
小学校があるんですが……出ないんでしょうか、本当に…。
案内してもらったホマさん、
「何か身体が重い」とか言ってた…ような…。

殿の霊なら大歓迎なんですがね。
あ、霊は京都かな。殿のお墓そっちだし。
長浜の石田町には供養塔がありましたよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
しなチクさん!!!!!
メールありがとうございましたハァハァ
(コメント遅くなってスイマセン・・・)
まじ萌え絵ばっかりで発狂しっぱなしなんですがこれ一体どうしたら。責任とってもっと一杯萌え絵を描いてください。 ←
そうだそれがいい。名案!

三成腹は大丈夫ですか!?無理しないでくださいねホント・・・
あとリンク!ありがとうございました!!
後日こちらからもリンクさせていただきますねvえへへvv
キリコ 2006/09/08(Fri)00:40:53 編集
キリコさん!!!!!
コメント有難うございますハァハァ…!
責任とって…うは…全開すぎてキモがられてたかと思いました…
よし張り切るぞ!俺の軍略、今日も冴えてるぜ。
腹は大丈夫です!萌えの力でなんとかしました。
リンク勝手に張って済みません!よろですvv

返信のしかた、今日気付きました…
今迄、文字化けするのでわざわざ
携帯から書込みしてました(あほい)

しなチク
【2006/09/08 03:27】
韮ぞうすいをお召し上がり下さい。
三成腹…ほんと地味に大変な病気ですよね。
私もよくなるのですが、トイレに住もうかと思う程トイレが憩いの場になりますよね…ああ、朝からこげな話してすみませぬ。

関ヶ原の合戦があった日はもうすぐですよ…
今年で406年目?(もっそ適当な事言ってます)前々哨戦はもう始まってますよね、岐阜城落城とかもうしてる頃かな…?!
こうして今PCに向かっているこの場所だって当時は関ヶ原へ向かう東軍の通り道だったかもしれない…うーんいろいろ感慨深く考えてしまいます。
とりあえず今が平和でよかった。

笹尾山…気軽に登れる丘みたいな所だけど大変に気が重くなる場所ですよね。
三成は見たく無いけど責任者として西軍が負けを決したその時まで見てたんでしょうね…涙。

関ヶ原私は鈍感なので何も感じなかったですが、
小学生の時、関ヶ原少年自然の家に合宿に行った上級生がめちゃくちゃ怖い思いして帰ってきてました。(先生も目撃してるからシャレにならない)
翌年から別の場所での合宿になりました。
2006/09/08(Fri)10:18:05 編集
本当に
プリーズミ−韮ぞうすいですね。
木之本行くかア…(笑)

9/15ですね。
旧暦だからほんとはもうちょっとあと…
計算できるサイトによると、実際は
『10月21日土曜 大安』(←大安!!!)ですね。
ほんとに秋まっただ中。
楊さんとこは特にゆかりの土地ですし…
いろいろ考えちゃいますね。

>笹尾山…気軽に登れる丘

たしかに気軽!(笑)
最後まではみてないかもですよ、
殿、御逃げくださいって感じで…
されど、それまでの劣勢を見て…。
大谷もやられるし…!!
もう考えるのやめよう…切ない。

>関ヶ原少年自然の家
めちゃくちゃ怖い思い!?なんですか…
ソコこそ、具体的にお願いします!詳しく!!!:
【2006/09/08 18:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
◆イベント予定◆
 イベントは【しな築城】
 でとってます

 オフ活動は来年1月の
 三十六計の予定です
-----------
 ◆通販はこちらで◆
 ●とらのあな さん●
 ・[さこたん!]
 【該当ページへ】
 ・[けなげな、]
  【該当ページへ】
 ・[軍師におしおき!]
  【該当ページへ】
(見本は見られます)
こよみ (06.08.26より築城開始)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
城内探索(blog内検索)
一言はここからお気軽に
基本的に日記内で返信致します(無記名もOK)。


(↓こっちは文字数 無制限デス)
【メールフォーム】
最新の伝令(blogコメント)
[08/10 ニィ]
[07/05 楊]
[06/25 ニィ]
[02/24 ニィ]
[01/23 ニィ]
名乗り
名前:しなチク
職業:萌え城 普請奉行
趣味:殿とおっさん萌え
自己紹介:
◆主従は、イイですね。
殿は存在自体が
可愛過ぎで罪ですね。
左近キモいですね。
だがソコがいい!ですね。
左近にゾッコンLOVEです。

ソウルメイト、甘々ラブラブ、
ほのぼの、悲恋、イイですね。
…そんな嗜好です。

◆好きなモノ:紅茶・珈琲・
 おかき・苔・アメト--ク
 嫌いなモノ:シダ植物の裏側

◆サコミツ・ミツサコ
 が好きな方や
 嗜好合いそうな方
 同志募集中です。
 

※絵の無断転載はダメだよ!
 おねね様がおしおきです。
携帯からも見られます
リンク【五十音順】
iyo
【GOOD FEELING】いよかんさん※無双/忍玉

neon
【こむすび家】マボさん※三左

skip
【スキップ魂】田中さん※清三


【だちサイト】ホマ蔵さん※戦国/レイトン


【ちりめん山椒】唯我さん※無双/バサラ/遥か

neon
【ネオンテトラ】相楽ひまりさん※左三


【平黒ごはん】ヘンリーさん,ぺいじさん※左三


【夢想庵】ゆうきゆうきさん※左三

ryuko
【流虎】田虫さん※左三
-------------
◎他ジャンル◎
s_size
【s_size/nest/】中眠さん※銀魂


【3Pm】snackさん※蒼天

-------------
◎史跡系◎

【楊さんち。】楊さん
-------------
-------------
◎書店委託通販◎
(※自家通販はしておりません)


【とらのあな】さん



【K-BOOKS】さん

快適本屋さん
【快適本屋】さん

-------------

◎イベント◎



赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

-------------

◎検索◎

-------------

当ブログについて 【しな築城】
http://shinachiku.blog.shinobi.jp/

さこみつ大好き 絵ブログ。
コメント歓迎です!
リンクは同人サイトさんならご自由に!!
バナーは上記[お品書き]の
[★バナーです]からお好きなモノを。
オンラインブクマの場合非公開型でお願いします。
-------------

別館:史跡や旅や食べ物
【しな旅ブログ 】

出かけたりなどした時に更新。
(6月/京劇 更新)
↑こちらはリンクフリーです。

ようこそ我が不義の城へ
来訪者を隠密が解析中
【しな築城topへ】

忍者ブログ[PR]