忍者ブログ
しな築城
[725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天地人スタートですねー

N○Kのプチ特集番組、録画したのを見せてもらったんですが
つまぶきさん直江は超サワヤカで可愛いかったです
景勝様がマジオットコマエです、
よろくと仲良しな感じで気になります
謙信公も渋くてイイ!なんか魔王っぽい(笑)
てか改めてみんなイケメンすぎるな!と思いました
おせんさんも気が強くていい感じ
佐吉なんでその髪型…ッ、新しすぎ(笑)
どんなんかなー。ま、明日の録画しますよん

↓いただいた!(笑)

直江状の徹底解説(超意訳 笑)が分かりやすくってイイ!bb
武将によるお悩み相談うける…!
無双の直江もちょびっと紹介されてて
「細みでイケメン」まではいいけど
「異常に(?)義を重んじる熱き好青年」とかで爆笑
巻頭の『武将うらない』は不思議チャンタイプでした
謙信公と慶次と政宗と同じだってさ(笑)そうかあ

コミカルな企画の他に本の紹介とか真面目なコラムとか、
インタビューも豪華ですな
結構よみごたえがありますよ〜 これはいい!

続きに直江的っぽい(でも まぜこぜ)もらいもの

++++++
ゆうきさんにもらった上杉武田系

『愛』の油取りのデザインがかっこよくて気に入りました
ストラップは、表が「愛」、裏が「義」でした、無双…(笑)
風林火山トイレットペーパーって…(笑)
これで尻ふいたらバチがあたりそうです
柿の種クランチチョコ激しく美味!

『信玄の湯』は風呂はいってる信玄も笑えるんですけど
うしろ↓

ちょ…っかんすけ!!!(笑)
シャンプーハットお茶目セクシーなんですけど…ッ
尻もみえそうでみえないチラリズムです、わかっていらっしゃる

これイベントで頂いたもの

なおえ出陣兜まんじゅう。
かぶとの形ってのがgoodですねーおいしいし!
情けの塩最中もウマーイ(名前がいいですよね)


かちどき飴。中は黒飴!黒飴だいすき
謙信公まつりでは
甲冑のひとたちが腰にさげてました。違和感なし!

シッカクさんは大量にくれ過ぎです…(笑)
朝鮮飴は清正の絵がかっこいいですね…って
肝心の絵の部分とんでしまった…(スミマセン)

その中のこれが米沢系↓

うこぎ飴なかなかいけます、抹茶の味に似てるな
右上は上杉鷹山が名付けたという『時雨の松』
お茶と一緒にいただくといいかんじ
かねたんグッズもでてるんですねえ
これからもでるのかな

みなさん どうもありがとうございました!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
れきしこぞう
おもろそうですねー。お悩み相談が気になる(笑)
早速注文しちゃいましたよ!

大河楽しみですねぇ。
キャスト的に織田軍に期待しております。
シッカク 2009/01/04(Sun)01:30:41 編集
注文…しただとっ…!ざわ…ざわ
あれっ…売れた!?
まわしものではありません(笑)
お悩み相談はかわいいですよ〜〜(笑)

織田軍!ちょろっとうつってましたね〜
しかし軍神のほうが のぶさまに見えてしまう…
う〜〜むなんでだ!笑
あと、阿部さんかっこいい…!!じゃないでしょうか

コメントどうも!ことよろです〜っ
【2009/01/08 05:15】
越後の国から帰ってきました
年末年始は越後でした。新幹線の乗り換え時間が短すぎて、今回はお土産物色できずです。
せっかく愛の種売ってたのにレジが混みすぎてて買ってたら乗り遅れてたのであきらめました(;_;)。

天地人、いよいよ、今日からですね。テンションあがってます。

歴史小僧、私も注文しちゃいました。面白そうです。
ゆうきゆうき 2009/01/04(Sun)11:13:16 編集
帰郷 おつかれです〜〜
愛の種!!!!!例の(笑)
またの機会ですねえ、ざんねん…
ふえてそうですね、グッズとかお菓子…!
兼続愛珈琲って!!!(笑)
たいへんおつかれさまでした〜ことよろです。

天地人はもうみられたんでしょうか〜〜
あとで感想かきたい…

そしてここでも歴史小僧が一冊…!(笑)
なぜか貢献できたっぽい??(笑)
【2009/01/08 05:16】
無題
あけましておめでとうございます。
新参者、また来てしまいました。

大河はツッコミどころが多くて大好きです。
何度みても謙信公が実写の北斗の末っ子に見えて仕方ないです;;;
ついでに、若い頃の秀吉の役どころはアレで良しなんでしょうか…。

ご当地キャラでなおえモデルの「かねたん」はご覧になりましたか?
いぬですね。愛ないぬですね。かわいいです!
しゅう URL 2009/01/05(Mon)21:53:30 編集
こんばんはー
あけまして〜2009ですね〜
大河…今回はいろいろと面白い事になってますね。

>謙信公が実写の北斗の末っ子に見えて
しかも北斗北斗っていってたから余計でしょうね…!

>秀吉の役どころはアレで良しなんでしょうか
…信長さまのためにがんばりすぎて老けたことにしましたよ…

かねたんかわいいですね。
あれ…いぬ…だったんですか、そうなんですね…
これからもグッズとかいろいろだしそうなので
注目、ですね。
コメント、どうもでした〜〜
【2009/01/08 05:13】
お知らせ
◆イベント予定◆
 イベントは【しな築城】
 でとってます

 オフ活動は来年1月の
 三十六計の予定です
-----------
 ◆通販はこちらで◆
 ●とらのあな さん●
 ・[さこたん!]
 【該当ページへ】
 ・[けなげな、]
  【該当ページへ】
 ・[軍師におしおき!]
  【該当ページへ】
(見本は見られます)
こよみ (06.08.26より築城開始)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
城内探索(blog内検索)
一言はここからお気軽に
基本的に日記内で返信致します(無記名もOK)。


(↓こっちは文字数 無制限デス)
【メールフォーム】
最新の伝令(blogコメント)
[08/10 ニィ]
[07/05 楊]
[06/25 ニィ]
[02/24 ニィ]
[01/23 ニィ]
名乗り
名前:しなチク
職業:萌え城 普請奉行
趣味:殿とおっさん萌え
自己紹介:
◆主従は、イイですね。
殿は存在自体が
可愛過ぎで罪ですね。
左近キモいですね。
だがソコがいい!ですね。
左近にゾッコンLOVEです。

ソウルメイト、甘々ラブラブ、
ほのぼの、悲恋、イイですね。
…そんな嗜好です。

◆好きなモノ:紅茶・珈琲・
 おかき・苔・アメト--ク
 嫌いなモノ:シダ植物の裏側

◆サコミツ・ミツサコ
 が好きな方や
 嗜好合いそうな方
 同志募集中です。
 

※絵の無断転載はダメだよ!
 おねね様がおしおきです。
携帯からも見られます
リンク【五十音順】
iyo
【GOOD FEELING】いよかんさん※無双/忍玉

neon
【こむすび家】マボさん※三左

skip
【スキップ魂】田中さん※清三


【だちサイト】ホマ蔵さん※戦国/レイトン


【ちりめん山椒】唯我さん※無双/バサラ/遥か

neon
【ネオンテトラ】相楽ひまりさん※左三


【平黒ごはん】ヘンリーさん,ぺいじさん※左三


【夢想庵】ゆうきゆうきさん※左三

ryuko
【流虎】田虫さん※左三
-------------
◎他ジャンル◎
s_size
【s_size/nest/】中眠さん※銀魂


【3Pm】snackさん※蒼天

-------------
◎史跡系◎

【楊さんち。】楊さん
-------------
-------------
◎書店委託通販◎
(※自家通販はしておりません)


【とらのあな】さん



【K-BOOKS】さん

快適本屋さん
【快適本屋】さん

-------------

◎イベント◎



赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

-------------

◎検索◎

-------------

当ブログについて 【しな築城】
http://shinachiku.blog.shinobi.jp/

さこみつ大好き 絵ブログ。
コメント歓迎です!
リンクは同人サイトさんならご自由に!!
バナーは上記[お品書き]の
[★バナーです]からお好きなモノを。
オンラインブクマの場合非公開型でお願いします。
-------------

別館:史跡や旅や食べ物
【しな旅ブログ 】

出かけたりなどした時に更新。
(6月/京劇 更新)
↑こちらはリンクフリーです。

ようこそ我が不義の城へ
来訪者を隠密が解析中
【しな築城topへ】

忍者ブログ[PR]