忍者ブログ
しな築城
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ情報です。何かあればここに追記します。

8/16(土)Comic Market74のスペースは
東4-ロ42a【しな築城】です。

●当日置くもの●
◎新刊◎

『おっさん、おねだり』

B5/オフ/28ページ


いちゃつきさこみつのショートギャグ本。
基本は4コマ形式ですが、つづきものの
お話みたいにも なっています。タイトル通り、
『左近が殿にちょっかいだしまくり、殿うんざり』なんですが…
残念だったり甘かったり、ちょっとえろかったりします。

◎おまけ:夏コミではこの本にメモ帳がつきます。
2種あるうちの、どちらかかがあたります。
それぞれ、みつなり/さこんなイメージですが
あくまで「イメージ」であってキャラ絵では無いので、
どっちがあたるかのお楽しみ程度にしてもらえると
いいかなーと思います。
一応普段も使えるかな?な感じを狙ってみましたが
よくみたら、どうも普段っぽくないです。
(※どうしてもこっちがいい!という
  希望があれば言って下さい
 ※数に限りがあります、ご了承下さい)
もしも無くなったらポスカになります…
中紙絵のカラーですが…

で、早速おわび…間違いがあります。
見本の左下のコマ「一句できた」って言ってますが

全然五七五でも無い!短歌でもない!大いに間違ってます。
恥ずかしすぎで台詞載せられない。ねぼけて打ったのかな?すみません。

●既刊3種●
『えらいこっちゃエボリューション!』(おろち再臨)
『麗しのうるさがた』(ねね+さこみつ)※残部僅少
『あのひあのとき』(さこみつ)
麗し〜とあのひ〜はなくなったと思ったら
実は微妙に残ってたので取りあえず持っていきます。
それぞれの見本はこの記事の下の【●既刊見本●】へ。

こんな感じです!良かったら覗きにきてやってくださいー。

●既刊見本●

◎新刊◎

『えらいこっちゃエボリューション!』

B5/オフ/28ページ


無双オロチ再臨本。
さこみつと、仙人達やおろち側キャラ、
その他キャラもちょこちょこ居る
オールキャラな4コマギャグです。
さこみつ部分も健全ギャグなので安心(?)して読めるかと。
左近が残念なことに…。さこみつの割合はやっぱりおおいかも。
◎おまけ:裏表紙絵ポスカ(たまに色変えバージョン混じってます)


『麗しのうるさがた』
B5/オフ/28ページ

◎見本↓



◎内容
・おねね様+さこみつです
・ほぼ全部のページにおねね様がいます
・一部すこし絵柄かえました
(↑見本2)
・みんな仲良しな どたばたとほのぼの…?です。
内容の半分は、ギャグ4コマ(話の流れでちょっと繋がっています)
もう半分は左近+ねね、殿+ねねの短いお話が2つです。

◎おまけ:ちびキャラ絵のポストカード
----------

『あのひあのとき』
B5/オフ/36ページ

◎見本↓


◎内容
さこみつです。
前半はショートギャグがいくつか。
後半はちょっと真面目なお話で、
やや左近視点?のうぶい話。チビキャラマンガも1P。

◎おまけ:ペーパー(漫画)付き

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
予想gai!
そんなスポ日風味な表紙だとは!予想外デ〜ス!!

オマケも充実してますね〜
『みつなり/さこんなイメージ』ってのも気になりますよ!
2008/08/04(Mon)17:16:54 編集
裏切ってみました
イイ感じに裏切れたでしょうか…?
そしてすぽにちでは無く でいり〜なのでした、
ロゴ作るのかなり楽しかった(笑)

夏まつり(笑)ゆえ、はりきりました。
メモ、多分一瞬「なんだこれ?」って思われそうです。
またわたしますね。
【2008/08/04 23:16】
わ~!
おっさんには自重して頂きたいところ!笑
いつもとは方向性がガラッと変わった表紙ですね。
わーっ、面白そうです!
メモ帳も…気になります。

毎度思っていたのですが、
冊数を重ねるごとに殿は可愛らしくなってゆかれますね。
さすがおっさんが殿と見込んだお方…!!!笑
いよかん 2008/08/05(Tue)01:56:46 編集
こんばんはー
いよさん、どうもですー!

うっかり「おっさん」とか言ってしまった…!
…しかし…左近の事おっさんって言ったら
怒る人もいるんじゃないかなー…とか
今さら思ってきました。
あっ…どうしよう…(もう遅い)

方向性はあんまり考えてなかったけど
並べてみたら全然ちがいました(笑)
統一感ないスペースになりそう。
メモ帳はイベント後あたりupです!
い…要ります?(笑)

>殿は可愛らしく
わーーありがとうですー!
友達にもいわれましたが目がおっきくなったなと…
おんなのこっぽくはならないようにしたいです!
むしろ左近のほうがかわいくなったってのを
たまにいわれます…キュートなおっさんてどうなんだ…
コメント、どうもでした!
【2008/08/05 03:00】
お知らせ
◆イベント予定◆
 イベントは【しな築城】
 でとってます

 オフ活動は来年1月の
 三十六計の予定です
-----------
 ◆通販はこちらで◆
 ●とらのあな さん●
 ・[さこたん!]
 【該当ページへ】
 ・[けなげな、]
  【該当ページへ】
 ・[軍師におしおき!]
  【該当ページへ】
(見本は見られます)
こよみ (06.08.26より築城開始)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
城内探索(blog内検索)
一言はここからお気軽に
基本的に日記内で返信致します(無記名もOK)。


(↓こっちは文字数 無制限デス)
【メールフォーム】
最新の伝令(blogコメント)
[08/10 ニィ]
[07/05 楊]
[06/25 ニィ]
[02/24 ニィ]
[01/23 ニィ]
名乗り
名前:しなチク
職業:萌え城 普請奉行
趣味:殿とおっさん萌え
自己紹介:
◆主従は、イイですね。
殿は存在自体が
可愛過ぎで罪ですね。
左近キモいですね。
だがソコがいい!ですね。
左近にゾッコンLOVEです。

ソウルメイト、甘々ラブラブ、
ほのぼの、悲恋、イイですね。
…そんな嗜好です。

◆好きなモノ:紅茶・珈琲・
 おかき・苔・アメト--ク
 嫌いなモノ:シダ植物の裏側

◆サコミツ・ミツサコ
 が好きな方や
 嗜好合いそうな方
 同志募集中です。
 

※絵の無断転載はダメだよ!
 おねね様がおしおきです。
携帯からも見られます
リンク【五十音順】
iyo
【GOOD FEELING】いよかんさん※無双/忍玉

neon
【こむすび家】マボさん※三左

skip
【スキップ魂】田中さん※清三


【だちサイト】ホマ蔵さん※戦国/レイトン


【ちりめん山椒】唯我さん※無双/バサラ/遥か

neon
【ネオンテトラ】相楽ひまりさん※左三


【平黒ごはん】ヘンリーさん,ぺいじさん※左三


【夢想庵】ゆうきゆうきさん※左三

ryuko
【流虎】田虫さん※左三
-------------
◎他ジャンル◎
s_size
【s_size/nest/】中眠さん※銀魂


【3Pm】snackさん※蒼天

-------------
◎史跡系◎

【楊さんち。】楊さん
-------------
-------------
◎書店委託通販◎
(※自家通販はしておりません)


【とらのあな】さん



【K-BOOKS】さん

快適本屋さん
【快適本屋】さん

-------------

◎イベント◎



赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

-------------

◎検索◎

-------------

当ブログについて 【しな築城】
http://shinachiku.blog.shinobi.jp/

さこみつ大好き 絵ブログ。
コメント歓迎です!
リンクは同人サイトさんならご自由に!!
バナーは上記[お品書き]の
[★バナーです]からお好きなモノを。
オンラインブクマの場合非公開型でお願いします。
-------------

別館:史跡や旅や食べ物
【しな旅ブログ 】

出かけたりなどした時に更新。
(6月/京劇 更新)
↑こちらはリンクフリーです。

ようこそ我が不義の城へ
来訪者を隠密が解析中
【しな築城topへ】

忍者ブログ[PR]