忍者ブログ
しな築城
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の日記で書いてたら
ころり亀さまが再び矢文(メルフォ)で
教えてくださいました、
三成、サコミツソングを!
(またお世話になります!有難うございます!!)

オススメして頂いたのは
●天野月子3rd.Album『天龍』
 「枳(からたち)」
●Rin'「鏡月」

サコミツならば
●天野月子1st.Album『Sharon Stones』
 「カメリア」「箱舟」

他サイトさんでも盛り上がっていたとか!
それがし ハマるの遅くて出遅れた…!?あわわ。


(どうしよう左近がまたきもい)

結構長くなったのでリンク先へ分けます!↓
歌詞もこっちに置きますよ。

こっそりと歌詞(頭にhいれて下さい)
●「枳」
ttp://www.corichan.com/lyrics/kanzi/amanotsukiko-tenryuu-kanzi.html

文字化けする人はこっち(同じページです)
ttp://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E5%A4%A9%E9%87%8E%E6%9C%88%E5%AD%90%E3%80%80%E6%9E%B3&ei=UTF-8&fr=top&x=wrt&meta=vc%3D&u=www.corichan.com/lyrics/kanzi/amanotsukiko-tenryuu-kanzi.html&w=%22%E5%A4%A9%E9%87%8E+%E6%9C%88%E5%AD%90%22+%E6%9E%B3&d=Dy5cuiQ8NR47&icp=1&.intl=jp

口調がすでに殿…!!!
石田軍イメージ?

ちなみに
「枳(からたち)」は
[ミカン科の落葉低木、高さ約2m。
枝は緑色でとげがあり、
実は球形で芳香があり黄色に熟すが、
酸味が強くて食ベられない]
だそうです。綺麗な顔して食えないあの人。
-------------------------
●「カメリア」
ttp://www.corichan.com/lyrics/kanzi/amanotsukiko-sharonstones-kanzi.html

文字化けする人はこっち(同じページです)
ttp://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E5%A4%A9%E9%87%8E%E6%9C%88%E5%AD%90+Sharon+Stones+corichan&ei=UTF-8&fr=top&x=wrt&meta=vc%3D&u=www.corichan.com/lyrics/kanzi/amanotsukiko-sharonstones-kanzi.html&w=%22%E5%A4%A9%E9%87%8E+%E6%9C%88%E5%AD%90%22+sharon+stones+corichan&d=P7PoZyQ8NSGY&icp=1&.intl=jp
-------------------------
「カメリア」は…
これは…気まずいですね、
サコミツ、としたら相当萌えます。
最後のほうが特に!!正にグッときました)
しかしながら普通に曲として好きです!
サビの英語部分など、とても綺麗です。
ちょっと泣けます…!
-------------------------
「箱舟」はちょっとコミカルで可愛い感じですね。
歌詞がなかったので必死に耳コピしました。
(そしたらあったし←)こっそり歌詞↓

●「箱舟」(頭にhいれて下さい)
ttp://www.u-aizu.ac.jp/~s1120148/bs12.html

『「家ごと入る袋でも作るのかい?」
あなたは笑い 眉と眉を寄せて』

( や つ だ!!(爆笑))

『我が儘を許しあう贅沢な場所まで
舵を取らせない 貴方のやり方が好き』
(やつは紳士)

『山の頂きにゆこう』
(義の勝利を!二人で!)
ネジとれたりとか、可笑しくてかわゆいvv

「もしあなたが」「怖がってないで」(?)
って言ってる、曲調変わるトコが載ってないですが
最後のあたり 何といってるのか聞き取れないです。
-------------------------
個人的には「箱庭」もかなり気まずいです、
後半部分が激しい想いでいっぱいです。
はあはあします。
-------------------------
Rin'はなかったのですが
(今度聴いてみます!歌詞だけ発見しましたが
 めっちゃ綺麗な詩!たおやかな殿!
 「あゝ 生きるが一夜の夢ならば
 今 果てなき想ひを咲かせませう」

 イイ!!曲ききたい〜)

天野月子は、弟が以前
「いやあ月ちゃんイイよ〜」(←どこのオッサンかと)
などどいっていたので訊ねたら
やはりCD所持してました!ツイている!

他の曲も聞いたのですが、どれも素敵です。
こういうと語弊があるかもしれませんが
椎名林檎や矢井田瞳な雰囲気…?かもですが…
歌詞…言葉の選び方と、曲が、独特です。
映像がうかびます。
プロモが良い感じらしいので見たいです。
-------------------------
天野月子公式サイト
http://www.otokura.com/amano/
-------------------------
ころり亀さん、どうも有難うございました!!

感謝感激でありますよ!⌒(ξ*´∀`ノ)ノ

月子さんに普通にハマりそうです…!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
◆イベント予定◆
 イベントは【しな築城】
 でとってます

 オフ活動は来年1月の
 三十六計の予定です
-----------
 ◆通販はこちらで◆
 ●とらのあな さん●
 ・[さこたん!]
 【該当ページへ】
 ・[けなげな、]
  【該当ページへ】
 ・[軍師におしおき!]
  【該当ページへ】
(見本は見られます)
こよみ (06.08.26より築城開始)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
城内探索(blog内検索)
一言はここからお気軽に
基本的に日記内で返信致します(無記名もOK)。


(↓こっちは文字数 無制限デス)
【メールフォーム】
最新の伝令(blogコメント)
[08/10 ニィ]
[07/05 楊]
[06/25 ニィ]
[02/24 ニィ]
[01/23 ニィ]
名乗り
名前:しなチク
職業:萌え城 普請奉行
趣味:殿とおっさん萌え
自己紹介:
◆主従は、イイですね。
殿は存在自体が
可愛過ぎで罪ですね。
左近キモいですね。
だがソコがいい!ですね。
左近にゾッコンLOVEです。

ソウルメイト、甘々ラブラブ、
ほのぼの、悲恋、イイですね。
…そんな嗜好です。

◆好きなモノ:紅茶・珈琲・
 おかき・苔・アメト--ク
 嫌いなモノ:シダ植物の裏側

◆サコミツ・ミツサコ
 が好きな方や
 嗜好合いそうな方
 同志募集中です。
 

※絵の無断転載はダメだよ!
 おねね様がおしおきです。
携帯からも見られます
リンク【五十音順】
iyo
【GOOD FEELING】いよかんさん※無双/忍玉

neon
【こむすび家】マボさん※三左

skip
【スキップ魂】田中さん※清三


【だちサイト】ホマ蔵さん※戦国/レイトン


【ちりめん山椒】唯我さん※無双/バサラ/遥か

neon
【ネオンテトラ】相楽ひまりさん※左三


【平黒ごはん】ヘンリーさん,ぺいじさん※左三


【夢想庵】ゆうきゆうきさん※左三

ryuko
【流虎】田虫さん※左三
-------------
◎他ジャンル◎
s_size
【s_size/nest/】中眠さん※銀魂


【3Pm】snackさん※蒼天

-------------
◎史跡系◎

【楊さんち。】楊さん
-------------
-------------
◎書店委託通販◎
(※自家通販はしておりません)


【とらのあな】さん



【K-BOOKS】さん

快適本屋さん
【快適本屋】さん

-------------

◎イベント◎



赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

-------------

◎検索◎

-------------

当ブログについて 【しな築城】
http://shinachiku.blog.shinobi.jp/

さこみつ大好き 絵ブログ。
コメント歓迎です!
リンクは同人サイトさんならご自由に!!
バナーは上記[お品書き]の
[★バナーです]からお好きなモノを。
オンラインブクマの場合非公開型でお願いします。
-------------

別館:史跡や旅や食べ物
【しな旅ブログ 】

出かけたりなどした時に更新。
(6月/京劇 更新)
↑こちらはリンクフリーです。

ようこそ我が不義の城へ
来訪者を隠密が解析中
【しな築城topへ】

忍者ブログ[PR]