忍者ブログ
しな築城
[131]  [130]  [129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆好きキャラバトン◆
そらさんのトコからもらってきました。
※ルール:指定されたキャラについて以下の質問に答える。
指定キャラ:殿(フッ 当前だ)


(↑滑稽なポーズになった…プププ
 あっ脇差し忘れた 色々間違っています)

長くなってしまいました。お暇な人はどうぞ…

■このキャラのこと好きですか?

殿ォォォーーー!!大好きだ!!
(…と、耳をすませば風に、世界の中心で叫びたい)
初めてかも知れませぬ。この煮えたぎる程の熱き想い。
九州の間欠泉より高温、恐らく。
(いや、過去に一度あったが…また別だな)
熱い想い抱き締めていたいwooこの空に届く迄。
(えっ ここでリュ−ナイ○?)

■このキャラのこと何て呼んでますか?

「殿」。敬慕の念と、
ほんの少しの不純な想いを込めて。

■イメージカラーは?

サーモンピンク。
サーモンピンク自体がもともと大好きです。
そして殿も大好きです。

■イメージソングは?

陰陽座『煙々羅』
RUI  『泪月』
(教えてもらった
 サコミツソングじゃあないですか)

「Answer」
(柳じゃあないですか)

殿自体の歌は、あんま意識した事ない。
オススメあったら誰か教えて、殿ソング!

■血液型は何だと思いますか?

Aです、絶対。
そらさんの真似で血液型占いを引用。
前やったのと出所は同じですが、少し内容が違う。
されど またまためっちゃ当てはまってます、ウケる。

◎基本的な性格◎
○人生観
いわゆる“石橋をたたいて渡る”タイプ。
何事にも細かく計画を立てて
慎重に行動する性格です。
人や社会に対する見方や批判は厳しいですが、
また自分にも厳しく、置かれた立場をよく理解して、
何事にも自分がどうすべきか、
責任感を持って行動します。

(うん、その通りですね、殿)

そして規則や決まり事をきちんと守る努力をします。
そんな観念を貫くことで、自分にも厳しくなるので、
知らず知らずの内に他人にも同じ事を要求し、
厳しい観念を押しつけがち
です。
(朝鮮出兵でのチクリとかですね;
 モロそのままじゃあないですか殿)

○リーダー肌 (殿様だし 関ヶ原大将だし)
物事の道筋が通らない事を嫌い、
何事においても自分の考えや理論がきちんとしています。
ですので人との会話でも自分の意志をきちんと言ったり、
意見を交換したりすることが好きなようです。
あらたまった席や儀式的な席でのスピーチなどは
最適ですが、逆に普段の人間関係の中では
少々人に威圧感を与えてしまい
堅苦しい人だと思われがち
です。
(ぶふっ!!と、殿!!!笑)

少しかたくなに物事にこだわる部分もありますが、
(そうですね)
常に平常心を保ち、常識的な判断のできるタイプで、
冷静な人
が多いようです。根性のある努力家で、
人からの人望も厚く、
(↑左近、秀吉、ねね、義レンジャイぐらいしか(笑))
中心的な存在になることがよくあります。

○内に秘めた優しさ
一つのことに対する集中力が優れていて、
ひたすらその事に打ち込むことができます。
その能力は素晴らしく
自他共に認めるプロフェッショナルな力です。
(次のいくさにかかる費用が
 瞬時にわかるし手配も迅速、
 だもんね。何かで読んだ)

しかし凡用性に欠けているところがあり、
とてつもなく些細な事でも
突発的なトラブルに
困惑してしまう
ような場面があるようです。
(計算外の霧に「視界がきかない…」とイライラ)

失敗などをすると、自分の信念に迷いが生じ、
平常心が乱れてしまい、
(「敵は、我らの術中に…」で、黙るところ)

いつものプラス思考とは打って変わって
失望的に物事を考えてしまう傾向があるようです。
(そこで左近の出番ですな!ははは!)

いつもはどんどん力を発揮できるのですが、
ちょっとしたきっかけで大きく
崩れてしまう
事も。
(「左近…俺は、勝ちたいのだ…!」脆い…!)

でもそういった部分が
(ツンデレの)
良いところで、
厳格主義的な人格の中に
秘めた思いやりと優しさ
でもあります。
(殿……そのギャップに…はあはあ)

ね…、当てはまっていませんか。
「人望も厚く」は一部の人望が凄い厚いという事で!

■このキャラの出てくる作品の中で、
 「こいつとならくっついても許す!」って
キャラは居ますか?

左近…お前しか居ない…。
自分の中では、とてもとても一途です。

■このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

「…頼りにしている。」 (はにかみながら)

■このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、
 キスするの内どれか一つできるとしたらどれを選びますか?

いや、私はどうでもいい。
左近と!!左近といちゃついてくれ!!
影から見て はあはあするから!

(変態だ!出合え出合え!)

■次にバトンを回す人を5人、キャラ指定でどうぞ。

「孫市」で楊さんへ。(左近ヌでもいいよ)
他?…やりたい方は
どなたでも好きに持っていって下さいね-☆

…三成好きさんお友達になって下さい。
サコミツ友達も激しく 募集中 です!
(さり気ないアピール)

これ楽しかったです。そらさん有難う!
もうひとつのほうもまたやります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ほ〜い
激しい殿ですな、今回の殿は!
アチョーとか言ってそう!!!

血液型、絶対Aだよね!
でもってしなさんの解説がかなり笑えた。
っつーかなんか裏付けしすぎ!刑事ですか?!

>「…頼りにしている。」 (はにかみながら)
うわーキタコレ!
私も言われたいかも〜(左近派なんですが、なにか?)

では早速いただいて行きます。
なんか、コレ系のバトン久しぶりで嬉しいっす!
2006/10/18(Wed)21:15:36 編集
ほんとうは
まったりしてるのも好きですが
何かアクションしてる絵が好きなんですよね。
殿は落ち着いてるので
ハッスルしにくい!

血液型、絶対Aだよね!
検証したら確信しましたよ。

左近には
「その言葉が何よりの褒美ですよ、殿…」
あの声で耳もとで囁いて
もらうってのはどうでしょう。
多分気まずくなると思う…。

バトン結果たのしみにしている!
⌒(ξ´∀`ノ)ノへへ   しなチク
【2006/10/20 14:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
◆イベント予定◆
 イベントは【しな築城】
 でとってます

 オフ活動は来年1月の
 三十六計の予定です
-----------
 ◆通販はこちらで◆
 ●とらのあな さん●
 ・[さこたん!]
 【該当ページへ】
 ・[けなげな、]
  【該当ページへ】
 ・[軍師におしおき!]
  【該当ページへ】
(見本は見られます)
こよみ (06.08.26より築城開始)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
城内探索(blog内検索)
一言はここからお気軽に
基本的に日記内で返信致します(無記名もOK)。


(↓こっちは文字数 無制限デス)
【メールフォーム】
最新の伝令(blogコメント)
[08/10 ニィ]
[07/05 楊]
[06/25 ニィ]
[02/24 ニィ]
[01/23 ニィ]
名乗り
名前:しなチク
職業:萌え城 普請奉行
趣味:殿とおっさん萌え
自己紹介:
◆主従は、イイですね。
殿は存在自体が
可愛過ぎで罪ですね。
左近キモいですね。
だがソコがいい!ですね。
左近にゾッコンLOVEです。

ソウルメイト、甘々ラブラブ、
ほのぼの、悲恋、イイですね。
…そんな嗜好です。

◆好きなモノ:紅茶・珈琲・
 おかき・苔・アメト--ク
 嫌いなモノ:シダ植物の裏側

◆サコミツ・ミツサコ
 が好きな方や
 嗜好合いそうな方
 同志募集中です。
 

※絵の無断転載はダメだよ!
 おねね様がおしおきです。
携帯からも見られます
リンク【五十音順】
iyo
【GOOD FEELING】いよかんさん※無双/忍玉

neon
【こむすび家】マボさん※三左

skip
【スキップ魂】田中さん※清三


【だちサイト】ホマ蔵さん※戦国/レイトン


【ちりめん山椒】唯我さん※無双/バサラ/遥か

neon
【ネオンテトラ】相楽ひまりさん※左三


【平黒ごはん】ヘンリーさん,ぺいじさん※左三


【夢想庵】ゆうきゆうきさん※左三

ryuko
【流虎】田虫さん※左三
-------------
◎他ジャンル◎
s_size
【s_size/nest/】中眠さん※銀魂


【3Pm】snackさん※蒼天

-------------
◎史跡系◎

【楊さんち。】楊さん
-------------
-------------
◎書店委託通販◎
(※自家通販はしておりません)


【とらのあな】さん



【K-BOOKS】さん

快適本屋さん
【快適本屋】さん

-------------

◎イベント◎



赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

-------------

◎検索◎

-------------

当ブログについて 【しな築城】
http://shinachiku.blog.shinobi.jp/

さこみつ大好き 絵ブログ。
コメント歓迎です!
リンクは同人サイトさんならご自由に!!
バナーは上記[お品書き]の
[★バナーです]からお好きなモノを。
オンラインブクマの場合非公開型でお願いします。
-------------

別館:史跡や旅や食べ物
【しな旅ブログ 】

出かけたりなどした時に更新。
(6月/京劇 更新)
↑こちらはリンクフリーです。

ようこそ我が不義の城へ
来訪者を隠密が解析中
【しな築城topへ】

忍者ブログ[PR]