忍者ブログ
しな築城
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度お騒がせ島ぁす!
しなチクです。

みつなりなべを食べてきました。

昨日はあの3人(オケさん、日向さん、しな)ですから、
朝からそれはもう斬首モノの様々な出来事が
あったのですが…それはのちほど。
先ずは、前後しますがその日最後に行った
鍋のレポです。

やや長くなったので【続き】へどうぞ。

-----------------
最初 てっきと〜に鴨川沿いに変な所から行ったので
彷徨いながら、ようやくつきました。
(大通りからいったら直ぐわかる話ですがね…
 それまでにその日 何度「やっちまったな」と
 言ったかわからない程の
 この3人の計画性のなさよ!愚かだな!)

E〜感じの店構えですね。

そしてこのお店は…韓 国 料 理だった!
Yah○oレビューの『お好み焼きの店』って…
間違ってるじゃあないですか。(鉄板ってとこは合ってる)
-------------
【追記】
↓お店のサイト!日向さんとこから拝借
(コピペしてね)
http://www.kyoto-mitsunari.com/
三 成 か ら の お 知 ら せ !!!(笑)

-------------
店内の内装もイイ感じ。

店員さんの服が背中に
三 成 の文字のTシャツ
です、やるではないか…!
あの星 野 監 督もこられたようです、お写真がありました。
メ ン ト レで紹介されていたようですね)

しかし日向さんが『予約してたです』と
なにくわぬ顔で言い放った時は
私もオケさんもその背中を見ながら
それこそ『やっちまったな』と…
心の中でやれやれだぜを呟く事しかできませんでした。
(日向さん予約アリガトウネ)
しかし皆がみんな「島です」で予約してたら
どれだけ 島一族 が食べにきてるのかと思いますよね。
(若しくは、バレてるか。考えたく無いものだな)

殿の鍋ですが、コース料理内にはいっています。
一番安いのは鴨川コースで4000円
(あとは大文字コース5500円。
 一番高いので祇園コース7500円…!)
我らは4000円ですよ。

イカはお料理の紹介。

【1】最初にでたのは、数の子、もやし、キムチです。
  辛いのが苦手な人はちょっとつらい…かも。
  のっけから殿は攻撃的です、
  なんというツンツンぶりかと。殿は激しいですな。
 (実のところ辛いの食べない日向さんと私は
  のたうちまわりました。
  でも殿への義と愛と萌えで完食。
  辛いの好きだったらオイシイのだと思います、
  オケさんはうまいうまい言ってました)
  この写真は、撮り忘れ故、汚くて申し訳ない。

【2】そのあとチャップチェ。これめちゃうまい。
  椎茸が味しみてる。これは辛く無いです。
  がっつきました。殿は美味ですなあ。はあはあ。

【3】メインの 殿の鍋 ですが
  あっ、ニラがはいってる〜!
  まさに殿鍋ですね。盛り上がる我ら。
  あとはもやし、キャベツ、玉葱、モツ、ホルモンなど。
  沸騰しだしてから、たれをまぜまぜして、
  キャベツや玉葱がしなってきたら食べごろ。
  見た目オレンジですがこれはぴりってくらいです。
  私は平気でした。箸が…箸が進みますよ殿!!
  特にホルモンめちゃうまい。じゅるっ。

オケさんがモツに対して『左近の大筒の肉』だとか…!
どす黒いからって、なにそのグロ系!(笑)
またまた国王はお戯れを…。
日向さんも「大筒はうまい」とか言い出すし、
もうむちゃくちゃです。
しなさんはただ ただ、驚くばかりです。
(お酒は『越乃寒梅』を注文。すっきりオイシイ。)

そうそう計算外の出来事が。
遅い昼(中華)をとった我らはお腹いっぱいで
鍋の後のうどん(orそばorおじや)を
泣く泣く断るはめになった事です。
おいしそうだったのにな…。不義であるぞ。

【4】デザートは柚子シャーベットとフルーツ。
  あっさりで、締め。
  (ツンツンの後はデレで締めるわけですね、殿)
  柚子は皮がはいってます。
--------------
【追記】
そうだ、チ ヂ ミ !!チヂミ忘れてた!!!
何か少ないな…とおもえば。日向さんが書いていたね。
めちゃうまいよ。(そればっかり)

--------------
しかし…うどん系 断ったわりに、
あまりに店の居心地がよくて
実は気付けば3時間も居座っていた…んですが…??
お茶3杯も向こうから「如何ですか」と
出してもらったんですよ。だ め だ この人たち…!!!

お店の人にはあやまりました。
(これ、おじや食べれたんじゃ…?)
トウモロコシ茶は、香ばしくてグッドッッ…!

因に、話していた内容はオケさんのエロトークから始まり
日向さんと私の今後の活動の事まで
とにかくおよそこの雰囲気に似つかわしく無い
エロおた裏事情な話でした。
マジ二人とも変態だな…おののくよ。ああ恐い恐い。
そして私は自分のアレな過去を初めて明かしました。
(今思い返して死にたくなった)
まだオケさんとは2回目だよね!?でもこの濃さ!

そんな切腹確定の3人を笑顔で見守るのま殿。
オケさん作です、めちゃうまいし可愛い!!vvv
こっそり置いてましたv GOMEN NASAI !!
この件については後でかきますヨ!
--------------------
【まとめ】
お値段は はりますが、
イイ素材使ってるんじゃあないかな…??と思います。
普通に美味しかったですよ。
(ホ ル モ ン が!
 オケさんが、「これすごくいい肉だよ」って)
でも上にもかきましたが
辛いの苦手な人はどうだろうか…?
韓国料理だし…。
殿に挑戦したい猛者は是非、予約の上、
突撃してください。
(あんまり大きい店じゃないので
 沢山は入れないですヨ。机 わかれてしまいます。

それから店員さんの対応がよいです。
テーブルの下は竹の床で、
あんか がおいてあって冷えた足があったかい…
「これをお使いください」と膝かけも渡されました。
なのに不義な客で済みません。

我らはまたココで会おうぞと誓いをたてたのだよ!
(懲りて無い!!!!!!!!!!!!!!!)
--------------------
冬いくと、体があたたまって良いです。
殿で…、心も身体もほかほかに…。
寒い内に、如何ですか…?
(何だ…このグルメ番組っぽい締めの言葉は!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おおおっ
さこんばんわ。高月です。
三成鍋美味しそうなの凄く伝わってきました。
ツンツンしたのけっこう好きなので
私もいつか食べに行きたいですvv
その時は是非私も 島 で!
素敵なレポありがとうございました☆
高月棗 URL 2007/01/22(Mon)22:56:44 編集
是 非 に !
さこんにちは高月さん。
調子こいていってきてしまいました。
やっちまった…
高月さんもこれはメントレでみたんですよね??
三成鍋私はうまかと思います!
ちょお… 島 って!
「また島一族きた」ってなるじゃあないですか!(笑)
せめて「小西です」「大谷です」とかどうでしょう?
ツン大丈夫ですか、
逆に暑い夏にいっても
普通にアリじゃろかもしれませんね。
おすすめです〜

 しなチク
【2007/01/23 11:57】
おいしそう
いいなー。
辛いの平気なので、ツンな殿を食したいですよ。
おいしそうです。

なによりも、楽しそうな寄り合いが羨ましいです。
面と向かってさこみつ語って盛り上がれる相手がいないんで。しくしく。
ゆうきゆうき 2007/01/23(Tue)17:58:54 編集
辛いのお好きなら
いいかもです〜。
ちょっと遠い…ですが…。

>面と向かってさこみつ語って盛り上がれる相手がいないんで。
うおお…直に会ってお話したいものです!
うざい!ってくらい、いくらでも話せます。
されど この3人の場合、
「左近きもいよな」の話題が大半なんですけど…
左近があまりに可哀想すぎます(汗)

   しなチク
【2007/01/23 18:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
◆イベント予定◆
 イベントは【しな築城】
 でとってます

 オフ活動は来年1月の
 三十六計の予定です
-----------
 ◆通販はこちらで◆
 ●とらのあな さん●
 ・[さこたん!]
 【該当ページへ】
 ・[けなげな、]
  【該当ページへ】
 ・[軍師におしおき!]
  【該当ページへ】
(見本は見られます)
こよみ (06.08.26より築城開始)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
城内探索(blog内検索)
一言はここからお気軽に
基本的に日記内で返信致します(無記名もOK)。


(↓こっちは文字数 無制限デス)
【メールフォーム】
最新の伝令(blogコメント)
[08/10 ニィ]
[07/05 楊]
[06/25 ニィ]
[02/24 ニィ]
[01/23 ニィ]
名乗り
名前:しなチク
職業:萌え城 普請奉行
趣味:殿とおっさん萌え
自己紹介:
◆主従は、イイですね。
殿は存在自体が
可愛過ぎで罪ですね。
左近キモいですね。
だがソコがいい!ですね。
左近にゾッコンLOVEです。

ソウルメイト、甘々ラブラブ、
ほのぼの、悲恋、イイですね。
…そんな嗜好です。

◆好きなモノ:紅茶・珈琲・
 おかき・苔・アメト--ク
 嫌いなモノ:シダ植物の裏側

◆サコミツ・ミツサコ
 が好きな方や
 嗜好合いそうな方
 同志募集中です。
 

※絵の無断転載はダメだよ!
 おねね様がおしおきです。
携帯からも見られます
リンク【五十音順】
iyo
【GOOD FEELING】いよかんさん※無双/忍玉

neon
【こむすび家】マボさん※三左

skip
【スキップ魂】田中さん※清三


【だちサイト】ホマ蔵さん※戦国/レイトン


【ちりめん山椒】唯我さん※無双/バサラ/遥か

neon
【ネオンテトラ】相楽ひまりさん※左三


【平黒ごはん】ヘンリーさん,ぺいじさん※左三


【夢想庵】ゆうきゆうきさん※左三

ryuko
【流虎】田虫さん※左三
-------------
◎他ジャンル◎
s_size
【s_size/nest/】中眠さん※銀魂


【3Pm】snackさん※蒼天

-------------
◎史跡系◎

【楊さんち。】楊さん
-------------
-------------
◎書店委託通販◎
(※自家通販はしておりません)


【とらのあな】さん



【K-BOOKS】さん

快適本屋さん
【快適本屋】さん

-------------

◎イベント◎



赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

-------------

◎検索◎

-------------

当ブログについて 【しな築城】
http://shinachiku.blog.shinobi.jp/

さこみつ大好き 絵ブログ。
コメント歓迎です!
リンクは同人サイトさんならご自由に!!
バナーは上記[お品書き]の
[★バナーです]からお好きなモノを。
オンラインブクマの場合非公開型でお願いします。
-------------

別館:史跡や旅や食べ物
【しな旅ブログ 】

出かけたりなどした時に更新。
(6月/京劇 更新)
↑こちらはリンクフリーです。

ようこそ我が不義の城へ
来訪者を隠密が解析中
【しな築城topへ】

忍者ブログ[PR]